〈キウイ大学校〉という学校があります。
2020年、筆者(以下、私)が創りました。創設以来、私が〈校長〉を務めています。「人間が人間社会を程良く生きていくための身体を考える」ことを理念とし、校長自身の身体を探る実践の雛形として〈講義〉をウェブ上で発信しています。

〈講義〉が劇であることは自明ですが、〈キウイ大学校〉それ自体もまた一つの劇と言えるものです。(当然ながら校長はそのようなことは言いませんが。)
劇の中のもう一つの劇、と捉えてお楽しみいただけましたら幸いです。

日比野桃子